Torch For Animals(トーチフォーアニマルズ)
〜傷病動物たちとそのご家族のために〜

スタッフブログ

一般社団法人 Torch For Animals の
ホームページへようこそ!

Torch For Animals(トーチフォーアニマルズ)は、傷病動物、
及びそのご家族のために以下の活動を柱にしています。

●保護猫傷病猫ケアハウス『めめのおうち』
●保護傷病動物支援のためのショップ『Mememamori』
●傷病動物及びそのご家族を応援するための『Charms for Animals』

みなさまのご支援により成り立つ活動となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023-12-24 13:00:00

クリスマス 手作りオーナメント&リース ワークショップを開催いたしました🎄

2023年12月3日(日)に開催いたしました@guli1956先生ご支援による

ワークショップのレポートです。

 

クリスマスは何歳になっても気分が高揚する年に一度のイベントですね!

 

TFAでこのワークショップの企画が上がったその日から

この日を楽しみにしていました(^ー^)

動物愛に溢れた方々と一緒に

天然素材での手作りワークショップは笑顔あふれる素敵な1日になりました。

**************************************************************************************************

 

こちらは使用するモチーフの一部です。

全て天然もので先生がご自身で収集したものも含まれています。

香りもして作っている間もとっても良い気分になります♪

IMG_3635.jpeg

 

 

さぁ!スタ〜ト!!!

IMG_4526.jpeg

 

 

最初はどれにしようか〜イメージを固める方

パッとインスピレーションで取り掛かる方

みなさまの様子を見ているのも楽しかったです!

IMG_4540.jpeg

IMG_4618.jpeg

 

  

ご参加いただいたみなさま初めて会う方々がほとんど

お隣同士や先生、TFAスタッフとお声がけしあって

徐々に笑顔で製作していただけました♪

もちろん猫ちゃん、ワンちゃんの話で盛り上がったり♪

時には真剣に!

IMG_4621.jpeg

IMG_4547.jpeg

IMG_4569.jpeg

 

 

リボンを決めるにもひと盛り上がり!

先生が素敵なリボンを何種類もご用意してくださりました♡

IMG_4549.jpeg

IMG_4622.jpeg

 

 

リースが終わったら松ぼっくりのオーナメント作りに

吊るしにするか置き型にするか、ギフトにするか

飾り場所を想像して。。。

ミニツリーになって本当に可愛いんです!!

IMG_4554.jpeg

IMG_4556.jpeg

 

 

みなさまのお家には手作りのリース&オーナメントが新たに加わり

いつも一緒にいてくれる動物が隣にいる♡

そんなやさしいクリスマスが想像できます♡ 

 

みなさまの作品集〜!!!

十人十色♡どれ一つ同じものは無く

手作りならでは本当にオリジナルの素敵な作品です

《パート1》*****************************************************************

IMG_6389.png

 

《パート2》*****************************************************************

IMG_6390.png

 

**********************************************************************************

 

 

この度、開催にご協力していただいた@guli1956先生、娘さん、

改めまして素敵なWSを本当にありがとうございました。

 

またご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました。

 

ブログをご覧いただいている皆さまと一緒に過ごす家族🐾へ

素敵なクリスマスになりますように🎄🌟 

 

次回のイベントも考案中です!是非お楽しみに!!!

 

スタッフc