Torch For Animals(トーチフォーアニマルズ)
〜傷病動物たちとそのご家族のために〜

スタッフブログ

一般社団法人 Torch For Animals の
ホームページへようこそ!

Torch For Animals(トーチフォーアニマルズ)は、傷病動物、
及びそのご家族のために以下の活動を柱にしています。

●保護猫傷病猫ケアハウス『めめのおうち』
●保護傷病動物支援のためのショップ『Mememamori』
●傷病動物及びそのご家族を応援するための『Charms for Animals』

みなさまのご支援により成り立つ活動となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023-03-05 15:50:00

バレンタイン特別コンサート『ピアノとネコと』開催しました!

2023年2月11日(土・祝)に開催したチャリティーイベントのレポートです。

イベント前日の関東地方は大雪の悪天候でしたが、当日はご参加いただいた皆様のパワーのおかげで穏やかな1日となり、ホッと一安心。。

 

今回は、teko家卒猫「ダリア姫」の里親さんでもある歳森今日子さんに多大なるご協力をいただき、とても素敵なイベントを開催することができました!

1675732897830.jpg1676712659300.jpg

 

また、歳森さんからは「ご希望の方全員にオリジナルの”お名前メロディ”を作曲しましょう!」と素敵なご提案をいただきました。

2nd ancmt-2_retouched.png2nd ancmt-3_retouched.png

 

さらに、イベント当日に3名様の「お名前メロディ」を歳森さんに演奏していただきました。

2nd ancmt-4_retouched.png

 

そのラッキーな3名様は、こちらの方々です!

① M様 みい太くん

(すみません。。みい太くんの写真がありませんでした。。)

 

② W様 マーク(まーくん)&ノア(のんちゃん)

Noa_Mark.jpg

 

 

③ N様 ぶなしめじ(白君、黒たま、母ちゃん、カワイ子ちゃん)

Shiro-kun.jpgKurotama.jpgKa-chan.jpgkawaiko-chan.jpg

 

 

そして、なんと!!! 飛び入り参加で二期会のソプラノ歌手である畠山和子さんが「お名前メロディ」の歌を特別に披露してくださいました。

Hatakeyama-san_retouched.png 1676712468039.jpg

 

今回のミニコンサートでは、歳森さんに猫にまつわる曲やオリジナル曲などを含めて約20曲ほどの演奏をしていただき、夢のような素敵な時間を皆さまにお届けできたのでは・・と思っています。

歳森さん、ご協力いただき誠にありがとうございました!!!

 line_2915009306274227.jpgflowers_retouched.jpg

 

最後に・・ご参加いただいた皆さまにはプチギフトとして、こちらの手作り「ガトーショコラ風の濃厚チョコレートケーキ」をお持ち帰りいただきました!

 

DSC_0251_retouched.jpg 

 焼き菓子工房 BAN & MYU (http://banmyu.web.fc2.com/index.html) のチョコレートケーキです。

 

今後も楽しいイベントやワークショップを実施いたしますので、皆さまのご参加をお待ちしております! 

(参加費用は、実費を除きすべてをトーチフォーアニマルズの活動および運営に使用させていただきます。)

 

TFA事務局スタッフ a